盒马買い物返品、米、浄水器

米がなくなったので久しぶりの米を盒马で注文。

3月末ロックダウンされてから2回(7.5kg)もらって、それ以来お米買ってませんでした。

外国生活の長い私はいつも現地のお米だったけどお米にこだわりない私は特に問題なし。

だから中国米も平気です。

来た当初は旦那の会社の売店で売ってた黑龙江の五常大米でしたが(昼食のお金が貯まるって)、崇明島の米の方がおいしかったのでそっちに。盒马で色々試してみましたが、未だにどれがおいしいかよく分かりません。

でも米そんなに減らない私達、せめて有機米のよいお米買っています。

今回はこんなの買ってみました。こちらでは5kg 20元位から売ってるのでこれは高い方。
さて、お味はどうでしょうか?

いつも他に色々雑穀混ぜるので色付きご飯になります。



盒马はアイスの種類も豊富。今回はこれ。二箱買ってもやっぱりGODIVAアイス1個の半値程😅


空心菜とオクラ買ったらなぜかオクラが3パックも。押し間違えちゃった!と言ったらお店の人が返却していいですよ、と。

1パック5元しかしないし「1週間位持ちますよね!
」と言ったら「いや、2、3日で食べなきゃ!」

とさっさと私の携帯で写真撮って返品手続き。
「不新鮮」とか理由書いて。


返品手続きして自分でもらうんじゃないかと疑った私でした😂

ミニ鰻蒲焼も買ってみました。夜は空心菜燻製豚炒めとこれだけにします。




もう一つ。
キッチンの蛇口につけてる浄水器、1ヶ月毎取り替えるそうで新しいのに交換。

1週間位で結構汚れてびっくりしたのですが、その後はあまり変わらず。きっと半年誰も住んでいなかったので錆?
×

非ログインユーザーとして返信する