引っ越して来て、唐卡の経過

大方部屋の整理も終わり、買いたい物も無くなってきたので、プログネタもなくなってきました😂


ロックダウン中の方がメリハリあって書きたい事いっぱいあったな😅



ここ30年、あちこち引っ越したけど、授業に通ったりなんなりで結構すぐ友達たくさんできていました。




今回引っ越して来て約1ヶ月経つけど、お友達なかなかできないです。

挨拶してくれるのは警備のおじさんと掃除のおばちゃん達位。


このマンションには駐在の日本人の人達結構住んでるそうですが、皆男性1人暮らしだって。


PCR検査の時とか、警備のおじさんが教えてくれて4人程話したのですが、顔覚えれない私は次回出会っても分かりません。



一度、エレベーターで待ってたスキンヘッドのおじさんに、ブレーカーの事聞いたら、しばらく中国語で話した後「私は中国人じゃないからよく分からないです。」と。


私「どこから来られたのですか?(中国語)」


おじさん「日本。」


🤣


20年程中国に住まれているそうで中国語とっても上手。外見からも全く分かりませんでした。


微信お友達になって、もう一度下のホールで出会ったのですが、やっぱりまだ顔覚えてるか自信ないです😅


エレベーターでスキンヘッドのおじさん会うたびに顔覗き込んでみるのですが、無反応だから、あ、違った、と😝


困ったものです。

私の顔は分かりやすいらしくすぐ覚えてもらえるのですが。





ここは買い物便利すぎて、近くの2つのスーパー(マンションの下階)ハシゴしても800歩程。ちょっと歩いた大きなスーパー行っても2000歩いかない。


北と南のモールに行ったら5000歩位。

モールの中歩きまわったらようやく1万いくかな?


夏はモールの中散歩するしかないですね。


ただ、買いたい物ないです。




という訳でやっぱり毎日ひたすらお絵描き。


でも唐卡の塗り絵楽しいです。


実物は黒地に色を塗っていくタイプなので、お手本と全く違ったものになります。


下に黒い布敷いた方がなんか写りいい?

描く時は下布敷いてます。

結局背景は十数回止まりです。


まだまだ続きます。

×

非ログインユーザーとして返信する