康橋生態園

お友達が話していた康桥生態園というところに行ってみました。うちからはバスで40分程。




園内は親子で食べ物、テント、ハンモック等持ち込んでのんびりしている人達がたくさん。


小さな売店ひとつしかなかったので食べ物持ち込みは必須。特に遊ぶ施設はないけど数人乗りレンタル自転車などあるよう。

モクレンとレンタル自転車



碧桃?



堂花



紫荆(ハナズオウ)?



何にもないけどひとまわりしてみました。




4時頃園を出て早い夕食。

適当に近くにあった店で黄闷鸡とレバー炒め。


どちらも辛くなくてよかった。






ところで明日から旦那は武漢出張。

私もついてこうと思ってたのだけどあまりの天気の悪さに挫折。また4月に行くかもしれないそうだし。


武漢、コロナが終息してからも厳しく規制されずっとコロナ患者ほぼゼロを保っています。今では他地方からもPCR検査なしで入れます。


さて、これから5日間、一人で何食べようか?

×

非ログインユーザーとして返信する