北外灘滨江、外灘、南京東路散策

今日は最後の工筆画の授業。

授業後お友達と北外灘滨江散策に。


沙特集市というサウジアラビア旅行局企画のイベント(最終日)に行くのが目的です。


授業後まずはお昼ご飯。

今日は私はお子様ランチ。ちょうどいい量でした😄



のんびり昼食食べたので、イベント会場付近に着いたのはイベント開始2時ちょっと前。

すごい人の群れが会場に向かっています😅


↓ここが会場入り口ですが、その前にくねくねの行列広場が😳これ見た時点で会場に行くのは断念。周辺散策する事に。



そこに辿り着くまでの行列がまたすごい😨


平日の昼間、なぜにまたこんなにたくさんの人達が😂



会場の様子。ネットより。




北外灘を外灘に向かって歩いて行きました。

↓联合国亚太经社会旧址だそうです。



外灘の端


ロシア領事館だそう。



その向かいに証券博物館がありました。



1階



2階、3階も見学できます。

(多分展示販売の)絵もたくさん飾ってありました。

証券に関する資料が展示してありましたが、何なのかさっぱり😅

平日だというのにたくさんの人




ここから南京東路地下鉄駅へ。

クリスマスマーケットがありました。

「CHRISTKINDLMARKT」というのは、クリスマスマーケットの南ドイツ、オーストリアの呼び方です。



入り口から入ろうと思ったら、入場料40元って。ひどいですね。やっぱりパス。



さらに南京東路に向かって歩いて行きます。

洋館が建ち並んでいます。




南京東路に到着。




さらに私は七宝の表装屋さんへ。



早朝から暗くなるまで、今日もよく歩き回った1日でした😃

×

非ログインユーザーとして返信する