工筆画完成(紙燃えた)、今日の夕食、突然の訪問

おととい仕上げたかった工筆画、突然のお友達の訪問で、今日ようやく出来上がりました。


まずはダリア。そんなに好きな絵ではなかったのだけど、ちょうどよい大きさ(A3)だったので練習のため描きました。



もう一つはA3より少し大きめの百合。清代の余穉(1700年代)の工筆画の模写です。300年前の絵がまだ色鮮やかに残ってるのはすごいですね。



描いてる途中、気がついたら羽の部分が燃えていました😂ちょうど備え付けの拡大鏡の光が当たったようです。小学生の頃実験した事がありましたが、こんな事起こったのはじめてです。今後気をつけねば。上の写真は穴の下に黒い布敷いてます。




ところでおととい、突然、以前の団地のお友達がやって来ました。

松江の老人ホーム見学に来たのだそう。

50km離れたところまで見学のための送迎車が来てくれたのだそう。


施設見学して、施設の昼食も試食できたそう。


1ヶ月1〜3万元(20〜60万円)だって😳

高すぎで却下だそうです。


見学後、うちに遊びに来ました。

ちょっと団地内を散歩してからうちでお茶。

この前買った白茶を。

おもしろい写真撮ってくれました。私が2人😁

今の携帯、なんでもできますね。




今日の夕食は外食。

私は羊鍋食べに行こうと思ったら旦那は鍋やだって。

徐州菜の店に行ってみました。

好きなものを選んで



2人分。33元。ご飯とスープはおかわり自由。

おいしかったので、ご飯作るのが面倒な時買いに行こう♪

×

非ログインユーザーとして返信する