南京の紅葉を見に、無料で景区に😆

また浦东户外驴友联盟のツアーに参加して南京の紅葉がきれいな風景区に行って来ました。

景区までは300km、バスで5時間半程。

電車で行くと300元程かかるけれど、今回のツアー料金は1人139元。子供は無料です。

今回は北へ向かうので宜山路地下鉄駅7時半集合。

無錫でトイレ休憩して、12時ごろ景区周辺着。

山登りたくない人は入場料80元払って直接景区内へ。

その他の人達はガイドさんと一緒に裏から山登り。

まずは平地を歩いて行きます。

隣に座ってたおばちゃん、バック重いから荷物は小さな水の瓶だけだって😂

山頂のテレビ塔目指して登って行きます。

山道を進んで行ったら「警備の人がいるからこの道はだめ!」と、ガイドさんが引き返して来ました。どうやら80元の入場料を払わずして景区内に入る道を探しているようです😂

道なき道を登って行きます。「こっちも警備員いるからあっち!」と、なんだか脱走兵の気分😅

2mの旦那には結構大変な道😅でもたくさん人が通ってる形跡があります。

そして景区内に出て来ました!まさかこんなところから景区に入るとは🤣

景区は結構街の中です。下の方にマンション街が見えます。

券チェックしてる人がいるよ!」と、またもや柵越え😂

紅葉がきれいです。

景区の頂上には色々お店が。バスの中で持って来たパンとか果物食べたけど、きな粉餅買って食べました。

長江も見渡せます。お天気あまりよくないのが残念。川が大きいので、船が止まっているように見えます。

3km程離れた麓の駐車場に向かって下りて行きます。

こんなところに猫ちゃん達が

所々に絵になる池が。

景区の入り口の辺りに大きなお寺がありました。

ただ、のんびり下りて来たのでお寺をゆっくり見る時間がありませんでした😂

今回は2時間程散策時間あったのに!

こんなものも

最後に栖霞山風景区の地図発見😂

先に入った人達グループチャットに送ってくれればいいのに。

景区から出て来ました。

その後みんなから写真がどんどん送られて来ました。

きれいな紅葉

それから時間なくて行けなかったこんなところも😳(旦那が山道遠回りした)

80元節約ツアーだし、仕方ないですね😂

曇り空のちょっと肌寒いお天気でしたが、またおもしろい体験できました😆