今日は素食

旦那120kgになったので、本気でダイエットしたいよう。9月まで何も作らんでいい!と。ラッキー😁


やっぱり作るだろうけど。


昨日は閉じこもっていたので、今日はちょっと出かける事に。

松江の一番人気の自助式(セルフサービス)レストランへ。肉食べ過ぎなので、今日はベジタリアン。こちらでは素食といいます。



うちから6km程のところ。行きはバスで。


小区の門みたいなところの中にあるようです。


趣のある外観。



中に入るとWeChatスキャンしてまず支払い。1人28元だそう。120cm以下の子供は10元。



中もいい雰囲気。


結構いろんな種類の料理がありました。


お粥




お皿は1人1枚、お椀は2つまで!


紙は1人一枚!森林保護のため。



テーブルが見事!大木で作った巨大なテーブルが6つ並んでいました。そのおかげか、みなさん食べかすもきれいに片付けてました。日曜日の7時過ぎだったせいか人は少なかったです。


食べ終わったら食器を自分でこの木箱の中に。

「食べ物取る時は話せずに!」結構色々厳しいですね。



素食レストランではみんなマナーよいようです。

まあまあおいしかったので、近くだったらちょくちょく行くんだけどなあ。


売店で酸菜買いました。水のペットボトルに入ってました。詰めるの大変そう。



食事する2階も29度設定で結構暑めだったけど、売店もキッチンも冷房なし。

キッチンで働いてる人達は大変そうです。


テムズの街の結構近くだったので、ちょっと散歩へ。



帰りは市電で。

やっぱり1元でした😆

上海で車要らないです。

×

非ログインユーザーとして返信する