最近食べた肉・肉・肉

ケーシーさんがおいしそうなビーフシチューをアップされてましたが、私もこの前1kgの牛肉で牛肉トマト煮込み作りました。

ケーシーさんのように本格的ではなく、私はいつも適当です。

下のスーパーで安売りしてた牛肉。普通は2000円以上だけどこれは1000円程でした。



この前ウイグル料理店で食べたような牛肉のトマト煮込みが作りたかったのでトマトも1lg買ってきました。ちょっと痛んでたトマト1kg2元(普通は10元程)。よく熟れてたのでこれに。

緑色は辛いピーマン。



圧力鍋で25分程煮たら、スープみたいになって量が減ったので、レンチンしたジャガイモも加えました。



1kgの牛肉トマト煮、昼と晩でなくなりました。私は大して食べてないのに。

でもおいしかったです。



それからこの前近くのおじさんが昼寝してた肉屋で買ったラムチョップ。

ラムチョップはノンフライヤーが便利です。ジャガイモは硬めにゆがいてから焼いた方がうまくいきます。



このラムチョップも安くて柔らかくておいしかったので、当日もう一袋買ってきました。

500g、39元だか49元だか?内モンゴル産。



この店で買った燻製肉もおいしかったので今日また買いに行ったら、店員さん辞めたようで販売員募集中で閉店😂すぐ見つかりそうなものなのに。



昨日はじめて新しくできた盒马で買い物しようとしたら、鶏丸焼き29元が新顧客9.8元!



ポチッとしたら、1時間以内にもう1人招待しないといけない、と。

諦めようかと思ったけど、上の階に1人だけWeChatお友達がいる事思い出しました。



「最近近くに新しい盒马ができて、当日配達してもらえるようになりました。もう1人招待したら9.8元で鶏買えます。欲しいですか?」


すぐに「いいですよ!」の返事。


やったあと思って待ってたら30分経っても完了してません。

またメッセしたら

「他の事やってた。よく分からないから下に降りてきてくれる?」


下でアプリダウンロードして配達住所等登録して、ギリギリ10分前に成功!


無事お昼ご飯前にチキン届きました!

単独でしか頼めなかったので、9.8元のチキンだけ届きました。配達無料。

最近旦那食べ過ぎなので、チキンは昼と夜2回に分けて。チキンの香辛料がちょっと変な味。



夜はウイグル馕饼と。今日の若者は愛想よかったのでウイグル問題についてちょっと質問したかったのだけど、お互い細かい討論できる中国語レベルじゃないので😂家族とはウイグル語話すようです。


熱々焼きたてパンはおいしいです!



そして今日はこの前メトロで買った照り焼き肉団子。

こんなのが4袋入ってました。



いまいちおいしくないので一袋づつ食べてます。

今日は野菜と炒めて。半分食べた後写真撮るの思い出しました😅



2人とも最近あまりご飯食べないので、米がなかなか減らず、よく見たら、コウゾウムシみたいなのがいました😂

いろんな雑穀混ぜてるので、どこから入って来たかよく分かりません。