うちの毎日の食べ物

コンピュータでネットがまともに使えるようになって、引っ越してからはほぼ毎日会社行ってた旦那、また行かなくなりました😅


という訳で、お昼も何か作らねばなりません。

私のお腹は減らないのに。


冷凍庫に入ってた牛肉750g使って、グラーシュ作りました。

ジャガイモもたくさん入っているので、昼、晩、昼の3食分になりました😆



本場ハンガリーでは、パン粉、卵、小麦粉など捏ねて茹でたクヌーデルと一緒に食べた記憶がありますが、オーストリアのお義母さんはご飯だったりパスタだったりする事も。うちはご飯と。



何も作りたくない時は度々水餃子。

又は外食。



日曜日の夜、旦那がどうしても炒め河粉(幅広い米麺)が食べたい、と。

近くのお店を10軒位聞いて回ったもののどこにもない😬


諦めて別の麺を。

13元だけだけどおいしかった麺。

私はお腹減ってなかったので2人でこれと豆乳だけ。おいしかったから私3分の1位食べたんだけど。



帰りにパン屋さんへ。

骨付き鶏肉(腿肉)パン🤣こんなの日本にないですよね?骨好き中国人。



珍しく旦那、小さなミルフィーユ一個だけ買ってました。


先日保険会社に「肥満だから保険料15%アップ」されたのがショックのようです🤣


今日の晩ご飯はアップルシュトゥルーデル。


オーブンは使えないので、ノンフライヤーで焼いてみました。


いつもより長く伸ばして、バターで炒めたパン粉(なぜかパン粉黄色い)、ナッツ粉、りんご、干し葡萄包んでノンフライヤーに入るようにカタツムリ状に。いつもは生リンゴ入れるけど、今回は事前に煮込んだものを。


焼いて食べようとしたら底が生でひっくり返してもっかい焼いて。



実はリンゴ煮る時砂糖の代わりに塩入れてしまい😂、洗ってまた砂糖加えて、というアクシデントもあったのですが、出来上がりはおいしかったそうです。


粉砂糖かけて食べます。旦那はこの4倍程。これが夕食です。




桃残り一個になったので、今度は黄桃買って来ました。

日本の桃は高いですが、この桃達は1kg10元(約200円)、500g5.9元、扁平な桃も500g5.9元と格安。



まずは500g5.9元黄桃試してみます。特級だって😝

×

非ログインユーザーとして返信する