お蕎麦屋さんへ

この前地下鉄で知り合った🇯🇵お友達に誘ってもらい、近所のモールの側にあるお蕎麦屋さんに行って来ました。


モールを通り抜けて、さらにちょっと行くと、一階が蕎麦屋、2、3階が焼肉屋の日本料理店が。


今日は一階の蕎麦屋へ。蕎麦の他にも色々メニューがあります。



私は天ぷら蕎麦定食。私は蕎麦だけで十分だけど、単品もセットも値段が同じなのでそれならセットでお持ち帰りに、と。本当はざるそばの方が好きだけど、病み上がりなのであったかい蕎麦に。ご飯は要らないよなあ。ご飯と天ぷらお持ち帰り。


娘ちゃんがあげたウサギ見て描いいて私にくれた絵。娘ちゃんもつんつんフェルトマスコットやるようで、気に入ってくれたみたいでよかったです☺️


私も小さい頃こんな風にお絵描き好きだったらもっとデッサン力ついたのになあ。なんだかあまりお絵描きしていた記憶がありません。



蕎麦屋に11時半から2時位まで結構長居しました😝

それからスタバへ移動。

お友達、3時からライブ配信するそうで、ギリギリまでおしゃべり。

色々興味ある話あり、3時間はあっというでした。

日本に一時帰国されるので、しばらくお別れ。

次回また会えるの楽しみにしています😊


彼女、その後すぐライブ配信開始。タクシーの中から松江の古い商店街へ。

私は人前で話すのが苦手なので、すごいです👍



私はその後、モールの中ちょっと散策。

かわいー❤️



子供の遊び場がたくさん





買いたいものないので帰る事に。

バス停へ行ったら、開店したばかりの盒马(スーパー)が!コードスキャンしてWeChatグループに入ったら水一本もらいました。


これから盒马も1時間で届けてもらえるようのなりました!

ますます便利になります☺️

×

非ログインユーザーとして返信する