上海船工場旧址へ

今日も快晴!

お友達と地下鉄浦東大通駅から黄浦川に歩いて行った所にある上海船厂旧址へ行って来ました。


黄浦川の側には高級マンションが建っています。


黄浦川沿いは陸家嘴まできれいな遊歩道が。



工場旧址の東側より

マンションの間に見える上海タワーと上海森ビルの形がすごいですね。



フェリーで反対側へ渡ってみました。



反対側もちょっと散策。ここにも見所いろいろあるようですが、船嫌いの燕さんが反対岸に残っていたので次の船で再び船工場旧址側へ。



旧址側



旧址の中へ入ってみました。高級宝石店やブティック、レストランなどが入っています。



一定期間展示中の獅子と龍



広東料理の店で昼食。ここも外の店よりちょっと高め。他に高級ステーキ店や100元で食べ放題の飲茶店などありました。



高級家具や絵画、装飾品も展示販売されています。



旧址の西側より

1862年から稼働していたようです。






陸家嘴まで歩いて来ました。


中国平安(保険会社)の建物がすごいです。


×

非ログインユーザーとして返信する