安吉旅行3日目、旅行経費

最終日はあいにくの雨。

また景区に入れてもらって乗れなかった空中ケーブルに乗りたがったのですが、雨なのでケーブルも停止だそう。



諦めて食堂でカラオケ。隣部屋では麻雀したりおしゃべりしたりする人達が。みんなどっかへ行っちゃったので、久しぶりに歌いまくりましたよ。音程外れてる人いっぱいいるから気にせず歌えます😁



旦那は外で勉強。やっぱり辞書単語打ち。こんな厚い辞書持ってくるし😂




次の客が来るので私達は10時半には昼食。お腹全然空いてない😂



11時には上海に向けて出発。別の宿の客を拾いつつ。



今回の旅の経費。

1人一日宿&食事120元✖️3日+上海から往復バス代120元+半日観光車代25元で計505元。あとはお土産&飲み物代と自分達で遊んだ景区代。


宿にはこんな案内が。景区の入場料は割引してもらえます。遠いところは人数により車も準備してもらえます。農家楽での休暇、楽しいですよ😊




珍しくドライヤーもテレビもついてる清潔な部屋でした。タオルはやっぱりついてませんが。



そろそろ側の景区にロープウェイができるので観光客もっと増える事でしょう。ロープウェイなくても標高差250m程の楽勝上りですが。



いつも一緒に旅する蘭子さんの同級生達。今回少な目。私も気分は70歳🤪



みんな大声でしゃべりますが、観光地で延々と写真撮りまくりますが、食べ方は少々汚いですが・・、私のお友達は皆よい人達なので、みなさん街でうるさい中国人団体客見かけてもどうぞ大目にみてあげて下さいね🙏😌



おまけ。楽しい英語と日本語道しるべ。


「The location of the I」



「茶のだろう」

中国語のの発音からバーの事ですが、「〜でしょう?」の意味もあるのです。なんでネイティブにチェックしてもらわない😂

×

非ログインユーザーとして返信する