コロナ禍の旅行ー杭州の山へ

昨日書いた揚州の旅行、私のムラゴンブログの最初の方チェックしたらほぼ同じ記事書いててショック😂(以前の非公開にしました)


2020年8月にムラゴンブログ始めたので書いてないと思ったのに。


7月にもひとつ旅行行ったのですが、その写真もどこかに載せた記憶が😬でも見つからないので簡単に旅行記を。



ラベンダー園散策と同じ蘭子さん同級生旅行です。

杭州市桐庐县にある農家楽(3食付きの田舎の宿泊所)までは、宿が手配してくれたバスで。

宿からの眺め。



午後は雨の中傘さしてダムまで英雄さんと4人で歩いて行きました。他の人達は車で行って船乗ったり景区観光できたのに私達は延々と歩いただけ😓



翌日は暑くなりみんな川で泳いでました。



みんな70歳前後。元気な人は散策して、歩きたくない人は宿でカラオケや麻雀して過ごします😁



午後は山散策。马岭古道という元代に作られたという古道へ。



山の上にこんな歩道と水路がありました。



上からの眺め



食事はこんな感じ




で、この写真をどこかに貼った記憶があるのですが🤔

私達はこのメンバーの中にすっかり溶け込んでおります。パーキンソン病であまり歩けないおじさんもいますがt、みなさん元気で陽気です。

70にもなると癌や脳梗塞から回復された方、連れ合い亡くされた方、離婚された方等たくさんおられますが。

みんなに助けられ私も元気になりました☺️

×

非ログインユーザーとして返信する