安吉での休日2日目

今日も快晴。最高気温34度。やっぱり朝から暑い!

朝食



宿が手配してくれた車で午前中半日観光。3人は1人で遊びに来た若者の車に。



まずは樹齢1010年の夫婦カヤの木(榧树)のところへ。。カヤの木は雄雌異株だそうで、雄株雌株が仲良く並ぶ珍しい老木です。


おまけのカヤの実。硬いけどおいしいです。



次は展望台。ここでもみんな写真撮りまくり。踊り&お酒好きな劉さん。



次の地点でも写真大会。



最後はこんな休憩所。



そこからこんな山が。英雄さん、登ろう!と。



英雄さん、私達2人と若者、おじさん1人と,また道なき道を上り始めました。竹で杖作りがんばって登って行きましたが・・・



道がなくなりギブアップ。1時間程潰しました😂



宿に戻りお昼ご飯



午後2時に待ち合わせて、私達ともう3人、宿の側の景区「浙北大峡谷」へ行く事に。


75歳以上は無料、大人は宿割引で70元、ガラス橋や空中ケーブル、滑り台で遊びたいなら割引で130元。お友達1人も障害手帳で無料。私達だけ全部遊ぶ券購入。




ここは上海に流れる黄浦川の源流だそうです。



空中ケーブルが上を通っていきます。上まで行って帰りに乗る事に。旦那は体重オーバーですが。



さらに上にはガラスの橋が。これも帰りに通る事に。



さらに上には滑り台。これも最後滑って降りてきました。寝転ぶとスピード出すぎて、座ると停まって、なかなか難しかったです。



一番奥の滝に向かって歩いて行き



恐怖の吊り橋🤣命綱あるから大丈夫なのですが、下見ると怖いです。空中自転車も乗れます。



ガラスの展望台



空中ブランコは40分待ちで断念。



滑り台。パンツと手袋借りて。最初に長いのが、その後短い滑り台が。



そしてガラスの橋




空中ケーブル乗れないので旦那は138元出してこんなゴムボート下り。すごく面白かったそう。



私はそれから空中ケーブル乗り場h。

すでに5時なのにすごい列。上はゴムボート下りの水路。

空中ケーブルは体重、身長、年齢制限あります。



1時間並んだのに私の2つ前で終了😂

最後に乗った女の子。すでに薄暗かったです。写真の方が明るく見えます。




写真撮ろうと下で待ってた旦那と合流。足元よく見えない程すごく暗かったのですが写真ではやっぱり明るい🙄日の入り5時45分。この写真撮ったのはすでに6時6分。



この日は1万4000歩。よく汗かいた1日でした😀

明日また気温が一気に下がります。

×

非ログインユーザーとして返信する