宅配住所間違えた

久しぶりにWeChat上のお店で買い物したら、すっかり住所書き直し忘れて、以前の住所に品が届けられてしまいました。


旅行中の夜7時頃、大家さんから連絡が

「あなたの荷物届いたそうだから、取りに来る時言ってくれたら警備室に預けておきますよ。」って。


確かに1時間半、8元✖️2で取りに行けますが、行く予定なし。


新住所に届けてもらう事にしました。


購入したお店のサイトから宅配員の電話番号に電話して松江に送ってもらう事を伝えて、SMSで新住所を。


近くにいたらしく、大家さんに伝えた時はすでに荷物取りに来た、と。😳👍


配達員さんに尋ねると明日届けます、と。



翌朝9時ごろ別の配達員さんから電話が。

「荷物届けに来ました!」

私「外出中ですが支払いどうしましょう?」


WeChatの友達になって支払いする事に。


「12元(約240円)です。コードスキャンして払って下さい」



帰宅したら、無事ドアの前に届けてありました。

12元でも十分安いですが、総額6元で商品が広東等から届く事もあります。一体どうやって儲けが出るのかいつも不思議です。



届いたのはこれ。40元分購入すると配達料無料になるというので41元分、工筆画の白描稿とカラー写真6セット。原稿サイズは色々選べて、全部一番小さなサイズにしたのですが、それでも2枚は大きすぎ。

カラー写真はA3サイズです。



観音様、表層屋さんで見たのと同じ😧お顔はお店にあったの方がきれいだったけど。

画家さんもこれ買って描いた?


こんな原稿が安価で買えるので、なかなか自分で描こうという気が起きません😝


これでまたしばらくお絵描き楽しめます♪

×

非ログインユーザーとして返信する