枫泾古镇へ

枫泾古镇は上海南部の金山区にある古鎮。


4年位前に小区の居委会の招待でみんなで行った事があるのですが、みんな写真撮ってばかりで多分半分位しか回ってなかったような。


引っ越して来てちょっと近くなったのでまた行ってみました。


松江体育中心に近くから高速バスに乗って1時間ちょっとで古鎮の近くに到着。

国慶節でやっぱり人多かったです。


やっぱり水郷の街。




10元カットの古本屋兼床屋。



骨董屋


かわいい店番犬くん達

ご主人とそっくり?




食べたもの

一個一元(20円)の餡子餅。安いけどおいしい!


でっかいマロンケーキは50元(約1000円)😟


一個4元の湯円。



この古鎮は粽が有名みたいです。

橙色のは黄身。茶色い粒々は味付けした糯米。



菱といちじく



結構大きな古鎮です。有料見学施設もいくつかありましたが今回はお寺ひとつしか行ってません。



中心から離れたところにあるのにすごい人ですね。




この後もう一つの目的地へ。

眠いので続きはまた明日!