コルネ&チーズパン、トチカガミ

先週買った噴射式生クリームをどうにか使おうと、コルネ作ってみる事に。


レシピはこれ

https://cookpad.com/recipe/2130315?view=classic#share_url


2倍の生地(砂糖ちょっと少なめ)で作り、半分はチーズパンに。

発酵させてる間に型作り。レシピに書いてある通り牛乳パックとアルミホイルで。

油塗ってくるくる巻いて

型外して出来上がり。


カスタードコーヒークリームとマスカット生クリーム2種。それにしても植物性生クリームまずい😓せっかくおいしいシャインマスカットが台無しに。

捨てたいところですが、旦那はどっぷりかけておいしそうに食べてたので、捨てたら怒られそうです。ちょこちょこ使ってちょこちょこ捨てます😅



面倒くさい思いしてコルネパンにしなくても、長いパン作って真ん中に切れ目入れてクリーム挟んで食べればいいな。


せっかくだからアルミ部分は捨てて、型取っておいて、も一回位作るかも。次回はチョココルネにします。


もう半分のチーズパン。私はチーズパンの方が好き。



いつもメトロでまとめ買いするチーズ。浦東のメトロの方が種類あったけど。それと旦那好物サラメット。


このチーズ角切りにして生地に包んで焼きます。




ちょっと散歩。

枯れた蓮の葉もよく見ると芸術的です。



水面には小さな浮草。水鳖(トチカガミ;鼈鏡)という植物のようです。白い花がかわいいですね。鳖; 鼈とはスッポンのこと。


光沢ある丸い形が似てるから?




明日から国慶節にかけてしばらく毎日イベント続きです。

突然涼しくなったので風邪に気をつけないと。

×

非ログインユーザーとして返信する