茄子料理、モールでシンガポール料理

スーパーで大きな茄子発見。細長いのはよくあるけど、こんな丸いのも😳



左側の茄子↑で、茶々さんが紹介されていた茄子料理作ってみました。


茄子に切り目入れて薄切り玉ねぎ、豚肉、チーズを挟んで、刻みニンニクとオリーブオイルかけてノンフライヤーで焼きました。


茄子柔らかいし、チーズとこの前ネットで買った塩漬け肉もバッチリ合ってすごくおいしい!


炊き込みご飯も作って余ったので翌日も食べたら、寝る前になってお腹の調子が😨


冷蔵庫にちゃんと入れてたのに。旦那平気なのに?

キムチ?割引で買ったヨーグルトのせい?

ツナサラダに玉ねぎ入れすぎた?

単に食べ過ぎ?


吐きそうな程気持ち悪くなったけど、吐くことなく、ちょっと下痢して、翌朝には下痢も治ってました。


でも食欲あまりないので、小区PCR検査ついでに下のお店で八宝粥(豆や様々な穀物が入った甘い粥)買って食べました。



夜よく眠れなかったから午前中昼寝。


お昼もお腹空かないので料理ボイコット😅

適当に昨夜の残りの肉とふかし芋&桃、ヨーグルト等食べてもらい私はお絵描き。


第二段唐卡、1週間程描き続けていますが、今回は色々苦戦しています。

今まで使っていたいい紙がなくなり、絹に描いているのですが、思うように色がのってくれません。


その上背景に青絵の具の筆落として色取れないし😂




お腹も治ったし、ご飯食べれそうなので、またモールに晩ご飯食べに。

今日は印象城のシンガポール料理「芽笼芽笼新加坡餐厅」。


ココナツスープに入った豆腐。ピリ辛だけど美味!



牛肉カレー。ちょっと甘い。



サテー。これもなかなか。



甘いホワイトクリーム揚げ。これも👍



松江区東南アジア料理人気第二店だけあってどれもおいしかったです。私は量食べれないので2人でこれ&ご飯で十分でした。



明日はオーストリアは祝日(Maria Himmelfahrt;マリア被昇天).

だから会社に行かんそうです。


ご飯何作ろうか?

食欲ないと料理もおっくうです。




×

非ログインユーザーとして返信する