暑い中またバス乗り間違えた😂スーパー散策


今日は携帯電話の事問い合わせに中国移動営業所へ。

結構離れている所にあるのでバスで。


帰りにモールに寄って帰ろうと思ったので、行きは違うルートで行く事に。


ちょうどバスやってきたので慌てて飛び乗って、検索した百度地図見てみると「3元」と。


なんでこんなにするの?(😛)と思って見てたら1駅で乗り換え、と。


見事降り損ねました。


次の停留所で降り、また検索し直して、気温39度の中、700m程戻ってきたら、今度はその停留所に乗りたいバスの番号がない😂


それでも待っていたら、しばらくしてそのバスが停まることなく通り過ぎ、曲がった十字路の向こうの停留所にストップ。



慌ててその停留所へ行くと、次のバスは50分後😂



再び検索。

どれも700m以上歩け、と。


こうなりゃあと2km歩こうかと思った所で、停留所に目的地行きバスの番号が。


何この道順?私ばかにされてるようです。

点々ルートを700m歩いて、「起」から乗れと。



結局立ってるその場にバスがすぐやって来て、無事目的地に辿り着きました😆



最近、1ヶ月のデータ通信量が月使用量5Gギリギリ。

月契約増やそうかと思って聞いてみたら、オーバーした分、1G=5元追加になるだけそう。

なあんだ。



それで納得して今度はまたバスで万达广场へ。


モール内をぶらぶら。

別に買いたいものなし🙁


地下のスーパーへ。


すでに中秋の月餅たくさん並んでいます。

中国人、甘い月餅そんなに好きじゃないのに。

年に一度は食べるよう。



箱詰め高いので私は量り売りミニ月餅を。これで11元程。ゴマ餡とか3種類あるって言ったのに、入れられたのはハニーメロン餡と卵黄入り餡と蓮の実餡2つづつ。卵黄入り食べたけどおいしかったです。




その後こんなの発見。この団子の方がよかったな。買ってないけど。



中国人マントウ(餡なし蒸し饅頭)に顔描くの好きみたいです。耳なしキティちゃん?



また見つけたパンダ。成都の牛肉のタレ?




モールからまたバスに乗って帰って来ました。

昼間の1km以上歩きは地獄です😅


バス4回乗って合わせて5元(約100円、2元+1元+1元+1元)


公共交通運賃はばか安い中国です😆

×

非ログインユーザーとして返信する