登録間違い訂正に、中国製のちょっと文句

この前警察で登録してメールで届いた住宿登記表、苗字が間違ってた😓


向かいの警察の人に聞いたら「今コンピュータ系統が壊れてるから派出所に行って!」と。


で派出所行って結構待って修正してもらおうとしたら「コンピュータの系統壊れてるから直ったら自分で訂正して下さい。」と。😂


今はメールで送られてきたリンク開けないから開けたら自分で訂正するそうです。


今回の間違いはコンピュータがスキャンし間違えた間違いみたいだけど、役所で結構こういう間違いあります。


オーストリアがオーストラリア(奥地利→澳大利亚)、名前間違えたりパスポート番号間違えたり。

仕事は早いがミス多い?



もひとつ適当中国人

壁の下枠簡単に外れるし、それをテープで留める?


うちにあった瞬間接着剤で固定。



いろんな所が粗悪ですが、いい材料使ったら家も高くなって買い手減るから?



窓に貼ってあるテープがどんなスポンジや洗剤使っても取れない!

右端のドイツ製のパテナイフでやさしく擦ったらきれいに取れました!大きな中国製のは全然ダメです。




最近中国の機械類、衣類などの質はだいぶ向上してきましたが、もう一つ気になるのがステンレス鍋。

すぐ外が真っ黒になるし、中も焦げたらなかなか洗い落とせない。


何回か小鍋買い換えて諦めて、前回会社の福利のWMF(ドイツ製)の鍋選んでみたら・・・

右は10年以上使い込んでるWMF圧力鍋。右は数年前から使ってる中国製WM F鍋。他のステンレス鍋よりましだけどやっぱり偽物?それとも中国でうまく作れない?何か材料違う?10年後は改善してるかな?



今中華鍋買おうと思ってるのですが、どれにしようか悩みまくっているところです。

前回使ってたコーティング鉄鍋(これも会社福利カタログより)はよかったけど、3年程でごげつくようになったし。





蓮が咲き誇ってます。



昨日の夕陽もとてもきれいでした😊

×

非ログインユーザーとして返信する