上海コロナニュース

西日本新聞に「上海全市民検査」とあって母が心配してメッセして来ましたが、今のところ私の住んでいる地区ではPCR検査&隔離はありません。

そんな情報いくつか流れてきて「覚悟しといた方がいいよ」という事だったけど。



今日の上海のコロナ報告を見てみると、16日の上海本土新規コロナ陽性者1人軽症、19人無症状。


無症状の中の60歳、51歳、39歳 、5歳の陽性者がワクチン未接種のようです。


陽性者の情報は年齢性別、感染経路、住所、ワクチン接種の有無が公開されます。


これからもきっとこんな感染状況が続いていくと思いますが、いつまでこんな事を続けていくのでしょうね。




今日はメトロでネット買い物しようと商品選んでポチッとしたら、配達は明日の夕方以降って。


待てないのでメトロ行って来ました。(地下鉄一駅)

郵便局にも手紙出して来ました。


朝は太極拳やって買い物行って。

こんないつもの平和な生活が続いています。



深圳のお友達は買い物とゴミ出し以外はどこへも行かないそうですが。

ロックダウンの深圳、地下鉄は止まり街はひっそりしているそうです。


こんな時はしっかり決まりを守る中国人です。






もひとつ実験工筆画。背景塗って紙ぐちゃぐちゃにして10分位放置して広げるとこんな感じになりました。

背景は5回程塗り重ねています。