燕さんうちに、団扇絵とバラの絵

旦那土曜日のお昼に帰って来ると言うので朝、燕さんをうちに招待。


私にはちょっと大きい中国式の服があって、燕さんに合うんじゃないかと思って。


で、大きさも色もよく似合ってたの燕さんへ。


この前描いたムーミンとくまモンのTシャツも見せたらそれも試着して「これも欲しい!」と。



じゃああげるって言ったんだけど、「お金払う。」と譲らないので一枚20元もらっておきました。

Tシャツ代金より安いんだけど🙄


よく考えたら去年燕さんのためこのTシャツ注文した後、「やっぱりMサイズ小さそうだから要らない、と言われたのでした。

自分で着ようと思って描いたんだけど、元々注文した燕さんの元へいきました。めでたしめでたし。




お昼はビーフン作って旦那帰って来る前に一緒に食べました。新竹ビーフンおいしいです。燕さんすごい量食べてた。





秦さんにあげるバラも完成。

bubuさんに

「朝露に濡れるバラみたい。」とコメントを頂いたのをヒントに水滴つけてみました。どうでしょう?ちょっとつけすぎ?





この前書画教室で5元で買った団扇にも絵を。




私が工筆画を始めるきっかけになった喻仲林氏の画集より。台湾ではこのた喻仲林のお弟子さん先生と、若い現代的な工筆画を描かれる先生に全く違う工筆画習っていました。その後大陸に来てまた工筆画習ったので、私の工筆画の描き方はいろんな先生達のミックスです😛