イヤホン、服買い物、豆、歯医者etc.

今週色々予定入ってたので秦さんを昨日うちに招待してまたお絵描き会。


そしたら「上げる!」とコードレスイヤホンくれました。ちょうどセールやってたからって。




彼女太極拳の時はめてたので使い心地聞いてたのです。


実は私、イヤホンがなかなか耳にひっかからなくて、飛行機の中や旅行中のガイドのイヤホンに苦労してるのです。


「私ので試してみる?」と言ってたのですがまたまさか新しいの買ってくれるとは。安くないのに。


で、今朝ジョギングしながら使ってみたのですが・・・


やっぱりだめでした。

走ってるとしばらくしたら落ちてしまいます。

ドブに落ちてしまいそう。

私にはイヤホン無理です


みなさん大丈夫ですか?




それから。実は燕さんに先週土曜日誘われていたイベントが来週あるのですが、そのイベント、2泊3日で6000元位するのです。

中国の伝統医学みたいな物らしいですが、朝5時から始まって夜9時までのみっちりコース。


週末だしあまり興味なかったのですが、今週水曜日の午後にお試し講座があるそう。

それは100元だけだから話の種に参加してみようかなあと思ってたのですが・・・



秦さんにそのリンクを送ると


「怪しいよ。そんなのに参加しても健康になれないよ。毎日自分で太極拳や運動すれば十分。きっと高い薬とか器具買わされるよ。お試し講座なんて行ったら、3日間講座も受けさせれてるよ。」と。



確かに。


考えた末やっぱりやめました。



秦さんが言うには燕さんは、精油とか色んな講座勧めてお金儲けてる、と。



それも少しはあるかもしれないけど、

彼女は健康のため数十万する日本の器具買ったり、高い漢方飲んだり、自分でも相当お金使ってる。


痴呆とか癌になったらどうしようっていつも心配してる。

度胸が座ってるようで実はすごく心配症なのです。



彼女は6000元(お友達の紹介でマイナス1000元)の三日間講座参加するそうなので、成果聞いてみたいと思います。





んでもって今日は歯医者。

根管治療開始です。

1時間程かかって一回目終了。

全部で4回程かかるそうです。

うまくいかない事もあるそうですが😓


歯の詰め物3回位取れて今日まで4回程全然治療費払ってないです🙄。




帰りにスーパーへ。

今日は鶏肉と南瓜の煮物作ろうと思ってたのですが、母が南瓜と長い豆を一緒に煮てたので豆を買おうとしたら、

あるはあるは・・・

適当に高温玉豆なるものにしてみました。

量る人、ちゃんと種類分かってるのかなあ?

中国の野菜の種類はほんと多いです。





それから今度は服買いに。


旦那の前の会社で最後に色々カタログショッピングできたのですが、いまいち欲しい物がなかったので、イケヤやカルフール、ゴディバやGapの商品券を。


微信にGapからのお知らせで好きな商品15%割引き券もらったのでGapへ。


前回目つけてた麻のスカート。二重割引きで210元程。まだ300元ちょっと残ってます。



前回買ったズボン。大割引でなぜか49元。でもまだはいてない。



今日は朝と帰ってきてから工筆画描いてたけど、その事はまた明日。

×

非ログインユーザーとして返信する