秦さんの写真&お絵描き会、歯医者、站桩

昨日と今日の午後は秦さん招待してお絵描き会。



この前夕食作ってくれたのでお昼にビーフン作ってあげようと思ったんだけど、また歯の詰め物取れて昨日の午前中は歯医者へ。



それぞれご飯食べてから工筆画一緒に。


「旦那出張でいないし食べ物買いすぎたから何も持って来ないで。」って言ったのに、大きな桃四つと楊梅(山桃)砂糖漬け一瓶おみやげ。26個も入ってた。

そのままでもおいしいけどもっと美味しくなってました。





前回秦さんが選んだ薔薇の花の白描、もう一度描き直し。





私は別の薔薇の花を。これは秦さんにあげる予定。昨日の晩と今朝も描き続けてここまでできました。もう少しです。




ところで秦さんは写真撮るのが上手。

何枚か送ってくれた自撮り写真があまりにも美しいので秦さんの許可を得てアップ!6年位前の写真だそう。

モデルさんみたいでしょう?


今の彼女の1番の興味は太極拳。毎日数時間練習してます。








それと站桩。こんな姿勢で30分静止するのだそう。

今日もうちでしっかり30分やった秦さん。ただものでないです。これで病気も治るそう。

みなさんどうぞお試しあれ。


私は大愚和尚さんの動画でも見ながらやって見ようと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する