会食

コロナのせいで太極拳お友達とはもうしばら一緒に食事やお茶会してないのですが、最近知りあった台湾人のご近所さんと彼女達のお友達と食事へ。今回2回目。


前回は近くのショッピングモール内の広東料理屋さん。下の会の台湾のお茶屋さんもタピオカミルクティー持ってやって来ました。


それから外地からわざわざ届けてもらった豆花というデザートも届きました。豆やら団子やらトッピングも色々つけれます。私は注文してませんが。



うちの近くにも台湾デザートの店あるのですが、台湾人が台湾の材料で作ったというのが大事のようです。



今日は台湾料理屋さんへ。广兰路地下鉄の近郊にある台湾の店の並ぶ一角にて。


快晴で滅茶苦茶暑くまるで台湾に来たよう。

行ったのは手前にあるもちょっとおしゃれな店。



台湾人は酸辣湯やら豬血矢ら、どろどろ系料理がお好きなよう。


帰りは別の店で豬腳やら滷肉飯やら夕食のおかずの買い出し。私もつられておかず一品とや仙草のデザートを。

仙草美味しかったです。

コロナのせいでお客さん激減したようでみんなで応援購買かな?




こうやってコロナの中も一生懸命出歩いている私ですが、やっぱり気分はなかなかさえません。



明日はとうとう2、3ヶ月に一度の通院検査日。

薬はまだまだあるのですが前回薬減らしてもらったので安心のための検査とまた減らしてもらえないかの期待を込めて。


それでもやっぱり憂鬱なのでお友達と微信電話して励ましてもらいました。


明日無事切り抜けられますように!

×

非ログインユーザーとして返信する