布バッグ&市場へ散歩へ

今日も蘭子さんが午後から来る予定だったので、先に描きかけのムーミンバッグを。

先週話しながら描いたので線がいまいちです。

これは便箋の中のイラストより。

リュック式バックです。



午後蘭子さんから連絡が来て、娘さん帰って来ないから(孫の面倒のため)来れないと。



気を入れ替えて英語の宿題を。

いつもなかなか集中出来ず気分いまいち。

ようやく終わって買い物へ行こうとしたところで、(太極拳お友達)燕子さんから散歩の誘い。

寂しい時いつも救いの手が来ます。


という訳で一緒に買い物行くことに。


よく行く市場は歩いて20分程。まずは市場の近くのクリーニング屋へ。

旦那のスーツのズボンの内布がビリビリ破けてたので直してもらおうと思ったらできないそう。


でも市場の中に仕立て屋さんがあり直してくれる、と。


で、市場の仕立て屋へ。

3畳程の狭いスペースに色んな物が並び、ミシンも一台。裏地つけ、60元だそう。

裏地だから外からは何も見えないんだけど、面倒な作業なのでそんな物でしょう。


ちなみにズボン1着は280元で作ってくれるそう。


それから市場で買い物。市場は果物やら野菜やら牛乳やら其々買い渡らないといけないのが面倒ですが、小葱のサービスやらコミュニケーションもとれるのがいいです。



こんな感じで今日も無事過ぎていきました。

×

非ログインユーザーとして返信する