浦江之首(黄浦川の始まり)へ

ミンさん達といつも街の方へ散策に行っているので、週末は反対方向へ行くことに。


浦江之首という、2つ川が合流して黄浦川が始まる三角地点へ。


行き方は色々あったけど、11時発バス乗り換えバージョンで行く事に。


無事最初のバスに乗り、乗り換え地点で降り、ちょうどやって来たバスに乗ったら


別の方向に進み始めました😂

どうやら似ている名前の違うバスに乗ってしまったようです。


運転手さんに目的地伝えたら「もう少し行って別のバスに乗ればいいよ。」と。

(日本と違って普通に会話してくれます😉)


バスを降りたところは目的地から5km程の地点。

タクシーで行く事に。


中国はタクシーが本当に便利です。

アプリで呼ぶとすぐにタクシーやってきて、15元程で目的地に到着しました😀


通ってきた道沿いではテント張ってバーベキューする人達がたくさんいました。


タクシー降りて、しばらく川沿いを歩いて行くと


こんな門があり、ここでコードスキャンして登録して先に進みます。


周辺はこんな感じ


編み込みおしゃれな木が並んでました。



合流点到着




拦路港-泖河-斜塘と 红旗塘-大蒸港-圆泄泾合流して黄浦川になっています。名前が色々あってややこしいですね。



湖の周りを一周して



電車食堂(浦江之首绿皮火车餐厅)へ。


たいしたものなかったけど食べてみました。



行きでちょっと失敗したので、帰りは旦那にお任せ。

今度は拦路港沿いを上流に向かって30分程歩きバス停の方へ。



気の短い旦那。バスの乗り継ぎ20分が待てないとタクシー呼んで一番近い地下鉄駅(醉白池)まで。6kmで500円程。


20km程の距離を行きは1時間半、帰りは1時間程で帰って来ました。


往復タクシーで行くと多分3千円ちょっと、バスで行くと1人200円程です。


帰って来て地図をよく見たら、また行ってないところが😂旦那に言わせると「タクシー通ったけど何もなかった」ひとつはレストランのようですが他は?


また行く事はないと思いますが、気になります🤣

×

非ログインユーザーとして返信する