今度はカヌーが!また地中海へ、ムラゴン不具合

今回の台風は大した事なかったのですが、この2日間窓開けっぱなしで寝たら、風がビュンビュン入って来て扇風機なしで快適に寝れました😁


雨もあんまり降らなかったです。

うちのマンション、雨が降ってもなぜか窓があまり濡れません。

雨当たらないし拭けないし、窓汚いです😂



今日は風もほぼおさまり、暑くなったので夜ご飯食べに行って来ました。


去年一度行った事のある「地中海·开元広場」へ。

去年行った時は人少なかったけど、今日は賑わってました。





大昔食べておいしかった記憶のある避风塘へ。

香港式料理のお店でした。

中秋の月餅が出始めました。


春雨炒めみたいなの。

蒸豚肉と一番人気らしい生春巻きみたいなの。

ご飯も一杯頼んだら、おかず足りなかったです😅


そして、できたばっかりのドイツ系スーパー、ALDIへ。ここも大人気のよう。


パンがこれだけに😂


それでも甘いパン、チョコ、チーズも色々買って、危ないALDI。


行きはバスで、帰りは市電で。やっぱりどちらも1元です。最近歩きが足りないです😓



ところで、またもや台風が来ているようです。2023年の6号台風、卡努(ka3nu3)と名付けられ「2306卡努」と表記されます。

今度は上海も通るようです。



旦那今週台湾に行く予定なのですが、大丈夫でしょうか?



ところで昨日、ムラゴンが変な事に。

関係ない人のコメント返信が私のお知らせ欄に現れたと思ったら、私が読者さんのブログにコメントしたら、その人の名でコメントついてしまいました。


一体何が起こったのでしょう?

×

非ログインユーザーとして返信する