世紀公園のラベンダー畑に

今日は工筆画教室。
今日も無事に中間地点位で地下鉄座れ、教室に到着。

今日は山水画でしたが、潜りでやって来た以前のクラスメイトが延々と話しかけて来たので、写真一枚も撮ってないし、先生が描いてるところもあんまり見てません😂


授業後、燕さんと約束して世紀公園へ。ミンさんは10日間程旅行中です。
お昼ご飯は公園入り口のファミマで一緒に適当に食べて公園の中へ。

世紀公園地下鉄駅のある7号ゲートから入り、時計と反対方向にぐるっと一周。
多分こんな感じ?


どの時期に行ってもきれいに花が咲いています。


そんなに広くないけどラベンダー畑ありました。




今度は燕さんが、大学入学控えた娘さんの話を延々として聞き役に回っていたのであんまり写真撮って撮ってません😅

こちらでは国際学校へ行くと中国の大学へ行けないので、海外の大学の選択肢しかないのですが、アメリカとイギリスの大学は遠いし危険なので入れたくない、と。両親はシンガポールか香港の大学行ってもらいたいけど、娘さんはアメリカに行きたいそう。燕さんは絶対アメリカには行かせたくないって。

そんなに心配だったら最初から現地の高校に行かせればよかったのにね。
今から心配で眠れず睡眠不足だそうです。

帰りは科技館地下鉄のゲートから出て


燕さんは地下鉄駅のところにある真珠売り場にネックレスの修理に行こうとしたら、売り場が移動していました。

以前は大きなスペースにたくさんの店が入っていたのですが、現在は一軒ずつのお店になっていました。
この方が高級感があっていい感じです。

人通りは少ないですが、お店にはぼちぼちお客さんが入っていました。
私はやっぱり特に買いたいものないのですが。


今日は久しぶりにたくさん歩いて疲れたので、帰って来て夕食前に夕寝。
夜もよく眠れそうです。
×

非ログインユーザーとして返信する