額装完成、歯科に行った後行ってみた松江区文化馆

ようやく額装出来上がりました。

2週間経ったのに連絡来ないから、「まだですか?」って聞いたら「今ちょうど届いたところです。」だって。

本当かなあ🤨

ちょっと略式だけど、今回は問題なしです☺️

アクリル板に貼ってあるシートがいつも取りにくいのが難点です。


額の大きさ 58x58cm




それから、水曜日の事を。

歯医者が9時には終了したので、ちょっと足を伸ばしてみる事に。


病院から次の地下鉄駅まで歩いて、そこからさらに2つ先の酔白池駅へ。

前回行った酔白池公園のあるところ。そこに新しい図書館があるとの事。


地下鉄を降りたらすぐ側にありました!ものすごく広大な敷地内に巨大な建物が。


まずは一番手前の建物の中へ。エレベーターを上って2階に行きます。どうやら1番手前の建物は文化館で、展示会等が行われているようです。


書の展覧会



もっと奥の方へ行ってみたら教室や事務室、会議室等が並んでいました。



上の階にはもったいない広いスペースの奥に展示が。松江の歴史のの展示のようですが、よく見てません😛



これは松江に関する図書室




外に出て、今度は隣の建物の中へ。

ここでは多くの版画家の作品展が。展示期間はとっくに過ぎていますがまだやってました。



版画展は手前の建物の中。その奥が準備中の図書館でした。



そして1番奥に劇場がありました。何もかもが巨大です。いつか観劇に行ってみたいです。

×

非ログインユーザーとして返信する