雨続きなのでご飯だけ食べに

数日前から歯がちょっと問題あるので、今病院に来て待っているところです。歯に関してはまた次回に。


週末からずっと雨続き。どこにも遊びに行けないけど、ちょっと外食したくなったので、地下鉄で行ける近くのモールに行ってみる事に。


大きなモールがありそうな地下鉄駅4つ目の九亭。繁華街かと思ったら、周りは団地だらけで何にも見るとこなさそう。


それでも周辺ちょっと散歩してみました。

古い建物あったので行ってみるとかわいい犬くん達がしっぽふりふりお出迎え。


入れないので隙間から写真だけ。由緒ある建物っぽいけど今は民家?



その隣にはゴーカート嬢が。



九亭U天地というところがありました。テナントが半分位空いてる寂しいモール?

なぜか真ん中に大きなバスケット場がありました。



また地下鉄駅付近に戻ってきて九亭金地広場という大きなモールへ。

色々迷って、大众点评の評価が高かった日本料理店へ(最近日本料理ばっか?)。有喜屋·能量新日料(金地广场店)。


鰻丼(中)。鰻2切れだけだけどまあおいしい。

サーモンロール。マヨネーズどっちゃりコレステロール高そうな寿司だけど、まあいけます。


うどん好き旦那、私が作るから頼むなと言ったのに頼んだ。でも焼きうどん食べたかったんだって。

焼き鶏と梅酒サイダー。お酒飲めない私でも飲めるアルコール度。

ほうれん草サラダ。上にのってるぱりぱりのがなかなか。何だろう?

お腹いっぱいなったところでお好み焼きが。これまたマヨネーズたっぷり。生地薄いのに。


ひっくり返すと卵焼きで変なお好み焼きでしたが、旦那はおいしいそうです。

まだ上海でまともなお好み焼き食べた事ありません😂



あんまり健康的でない日本料理でしたが、おいしかったのでよしとします。

×

非ログインユーザーとして返信する