お友達と世博公園周辺を散策

昨夜は早々に睡魔に襲われてまた夜中までソファで爆睡していました😅ソファで横になってスマホ見てるとおしまいです。


昨日は18000歩、結構歩きました。(山登り&下りは13000歩程)


ロックダウン外出許可中に出会った前の小区のでお友達に誘われて浦東の世博公園へ。


8号線の芸術宮で10時待ち合わせしてまずは川沿いの公園をぶらぶら。

地下鉄出ると、世博源1〜5区まで並んでいました。ショッピング、レストラン街のようです。



ここは奔驰文化中心(Mercedes-Benz Arena)というアリーナ。18000座席のあるアリーナや映画館、スケートリンク、レストランなどが入っているようです。

世東公園にはランタン祭りの時来た事ありましたが、夜だったので気づきませんでした。



公園の中に入り歩いて行くと。

これは何?と思ったら

宋城と言う劇場のようでした。でもコロナ禍以降あまり作使われていないよう?



卢浦大橋。



巨大クレーンが何か恐竜みたいですね。



庭園もありました。茶館?



世博源に戻って来ました。巨大な熊?



もう一つの目的地、「空中花園」を探しに。

スマホで検索してもいまいち分からないので、世博源の入り口の警備員さんに尋ねると「この上ですよ。」と。


上がってみました。世博源1区から五区の屋上に続く空間の事でした。レストランや子供の遊び場がぽつぽつありましたが人はまだら。

緑も花もなかったです😂

赤い建物は芸術宮という美術館。3回程行きましたが、広大な空間にたくさんの作品が展示されています。



レストランを探しに下の階へ。やっぱりあまりおいしそうな店ありません。

2010年に開かれた上海世界博覧会時に作られて以来そのままらしい熱帯雨林空間😂



5区から1区まで歩いて来てタイ料理発見。

お得なランチがありました。飲み物、スナック付きで59元。海老イエローカレーセット。大きな海老5個も入ってた😳カレー&ご飯半分位お持ち帰り。タッパー持参です。デザートはタピオカの上に杏仁豆腐みたいな花のってます。それとサラダとフルーツと


辛い鶏の脚😂


お友達は焼き鳥セット



食事に満足したら今度はお決まり自撮り会😂諦めて何枚か撮られました。美顔アプリで別人みたいになったけど😁


ここでお開き。8号線芸術宮からお互い反対方向へ。


私はせっかくはるばる来たから途中の駅でちょっと散策する事に。


9号線马当路駅で降りてみました。



おいしいパン屋さん探し

なんか高い😳


でもおいしそうじゃない。



もう一つのパン屋。ここも高い😳

オリーブパン一つ買ってみました。


見た目に反して柔らかかったけどまあまあおいしかったです。



恒基·旭辉天地というところへ。

おしゃれなカフェやレストランが入っていました。




すでに4時過ぎ。ラッシュにはまらないよう慌てて帰って来ました。半分座れなかったけど😂

×

非ログインユーザーとして返信する