無錫-金曜日の続き

南禅寺の周囲には色々お店が並んでいます。

3時に奥さんが子供を迎えに帰って行ったので1人でぶらぶら。


ペット市場がありました。

大小魚類や亀、ウーパールーパーみたいなのまで色々。


鳥類やウサギ、犬猫なども小動物もたくさん。

2、3cmのミニひよこなんかも。



猫60元?😅無料の猫ちゃんもいました。2年保証もついているよう。



外に出ると翡翠のお店が。

布フクロウ等のキーホルダーにつける珠ないかと探していたらこれがお得ですよというのでネックレスを。55元



買った後周りを見渡すと同じようなお店がずらり。

こんなところも。

ああ、こんなばらばらな珠が欲しかったのにと思って値段聞いたら一粒5〜8元!ネックレスの方がほんとずっとお得でした。



ちょっと行くと食べ物のお店もずらりと並んでいて暗くなるにつれどんどん人が増えてきました。



胃に包んだ肉だそう。


羊腿肉


出店定番臭豆腐




少し行くと日航ホテル着。ホテルからさらに南に行くと清明桥古运河景区があります。

ここは5年位前行った事あるのですが、さらに古鎮が拡大していました。


ボロボロだった小道沿いにに新しいお店がたくさんできていました。



猫カフェ流行りのようです。犬カフェも。でもお客さんいない😅



1番端に着いたところでちょうど一斉に明かりが灯ろりました😃。




橋を渡り大きな通りを引き返します。





新しくできた小路。


スッポン😂



中国人喜びそうな撮影スポットがたくさん!



羊肉一本食べたらお腹いっぱいになりました。



金曜日はこれで終了。

旦那は夜遅く、たらふく食べて飲んで帰って来ました😂

×

非ログインユーザーとして返信する