無錫最終日

上海、ずっとほぼ新規感染者はゼロなのに、昨日1人陽性者が出たとかなんかで今日また突然、小区一斉PCR検査がありました😅


大連や深圳ではロックダウン状態続いているようです。キリないですね😂



無錫散策最終日のブログ続きます。


実は土曜日の夜、Jさんが「明日は何時出発?お昼はうちね!」との申し出があったのだけど、今回はさすがに遠慮。


のんびり起きてゆっくり朝食食べて。旦那、ホテル周辺散策したいそう。

期待していた日航ホテルの朝食、寂しかったですが😑

寿司もないし刺身もない。普通の中華&麺等等。

コロナ禍以降ホテルの朝食寂しいです。



再び金曜日歩いた古鎮を。まずは清明橋古運景区。

行きすぎて、結局もっと歩く事に。



幅狭いけど結構後ろに長い民家。



夜は閉まってた窯遺跡博物館へ。




周辺に窯跡がいくつか残っていました。



お寺もありました。



ここからまたUターン。


前回見た犬カフェ。犬も店員さんも暇そうに寝ています。



景区の入り口には健康コードチェックする人いますが、右のお店からも中に入れます🤪



今度は南禅寺周辺へ。お昼時で地下鉄駅も近いせいかこちらの方が混んでました。



炒酸奶。アイスヨーグルトです。炒めてるように見えるだけで、冷たい鍋です。


自选水果捞。果物選ぶとカットしてヨーグルトかけてくれます。



金魚釣り。3匹までしかもらえないから、ペット市場で買ったほうがお得そう。



またお寺へ。金曜日に見てないお堂がまだ何個かありました😅


無料PCR検査所。すごい列でした。




こんな感じで無錫での休暇は終わりました。

旦那上海で夜も会食。

乗ろうと思ってた電車満席。

結局19km離れた無錫東駅まで行く羽目に。

切符は早めに買いましょう!


今週末、旦那はまたデブになりました😂

×

非ログインユーザーとして返信する