地中海に行ってみた、niceボタン


昨日書いてちょっと放置してました😅


毎日暑くってほとんど歩かない毎日。

昨日は午後は雷ゴロゴロの曇り空。ちょっと涼しくなりました。


という訳で、また夕食散歩へ。


もうちょっと距離伸ばしたいので、うちから2.8kmのところにある地中海•开元广场というところへ行ってみる事に。


うちの周辺は大学だらけ。

夏休みだし、人気のないいくつかの広大な大学の脇をひたすら歩いていくと、遠くの古っぽいマンションの上に「地中海」の文字が。


「なんか怪しいよ」疑う旦那。




ここまで来たから行くしかない。

目的地まで歩いて行くと、ちゃんとモールっぽいのがありましたよ。右側のマンションの上に「地中海」の電光掲示板。



右側の入り口から入って行くと、レストランっぽいのあんまりないし、上りのエスカレーター止まってて人少ない😳


掃除のおばちゃんに聞いたら、「あっち」と。


歩いて行くと、ちゃんとありました!

地中海っぽい?😅



一周ぐるっと回って、旦那が「鉄板焼きがいい、という事だったけど、2人240元程、エビとか決まったセットだけ?

お腹すいてないのでやっぱりもう一回り。



結局「翠华餐厅」というお店へ。

私はこれ。この鶏肉が好き。ミネストローネのようなスープもおいしかったです。(どれも半分は旦那が食べたけど)

でも鶏肉はうちの近くのお店のが肉もタレもおいしかった!安いし。



旦那が食べたドリアはまずかった。見るからにおいしそうじゃない😅

鴛鴦奶茶(コーヒーミルク紅茶)はおいしかったです。



モールの隣には同じ系列の开元ホテルが。




帰りはバスか市電に乗って帰ろうと思ったら、ちょうど出発した後で15分待ち、と。


違うルートでやっぱり歩いて帰って来ました。


途中に大きな病院が。次回私がお世話になるところ?🤣




たくさん歩いたようで結局これだけ?😂




来週もまた40度近い真夏日が続くようです。

秋はまだまだ先のようです。




ところで「nice!」、普段はそんなに気にしないのだけど、一生懸命描いたお絵描きブログのnice!が減ると悲しくなります。

で、nice!押しブログ巡りに出かけます。

やっぱり読みたいブログにしか押さないけど。


見に来てくれてありがとうnice!、ほんとに素晴らしいnice!、読みましたnice!うちにも来てねnice!、勉強になりますnice!等等色々ありますが、悩ましいけどないと寂しいniceボタンです😆

×

非ログインユーザーとして返信する