蝶工筆画、今日の収穫

蝶の絵、思い描いていたように描けなかったのだけれど、この辺りで終わりにします。






昨日ようやく鶏肉と牛肉購入できました。ずっとバラ肉ばかりだった😂


骨つきだけど、ちゃんとカットされた鶏肉。1kgだけ買おうと思ったら購入額足りないらしく2つ購入。それとミニトマト。おまけの生姜と大蒜と小ネギ。



その後別の共同購入で牛肉も発見。鶏肉の約6倍の値段😳とりあえず500gだけ購入。

鶏肉、丸ごと地鶏とかは高いのあるけど、胸肉とかは安いです。なぜか骨つきの方が高い🙄豚肉も。



八宝飯がなくなったのでおやつに南瓜餅と桂花糕買ってみました。

もひとつ便利な手抓饼。

感想はまた 後日🙂



今日はフランスパン作ってみました。


クックパッドより(また登録しちゃった😛

https://cookpad.com/recipe/1381572?view=classic#share_url


この材料で、発酵させて丸めた生地に切れ目を入れ、ニンニクとオリーブオイルをミルサーにかけたものを塗って焼きました。


私が今まで作ったパンの中で一番おいしかったそう😳形はいびつですが😛


そんな時に限って小麦粉200g分だけ。いつもは600g位作るのに。



発泡スチロールだけじゃなくてプラスチックゴミも回収されずにたまっています。なるべくプラスチックゴミ出さないようにしよう。



清掃のおじさん達は地下駐車場のソファで寝泊まりしているそうです。洗濯は手洗いだって。

×

非ログインユーザーとして返信する