ブロック封鎖20日目

増え続ける陽性者の浦東新区。なかなか封鎖が終わる気配がないです😬。


今日もまた政府から差し入れが。


まずは中薬(漢方薬)🙄風邪の症状の時飲む薬のようです。とりあえず取っておきます。


あとで「症状がない人は飲まないでください。予防薬じゃないです!」とお知らせが。




米😬まだまだ解放されないのかなあ?



夕方また差し入れ。冰墩墩のは甘い柔らかいミニパン。




午前中また抗原検査。結果は微信で報告。しっかりチェックする人がいるみたいで、写真あげない人には催促がきます。

誰か検査キッド使って撮った上海陸家嘴😁




昨日ようやく肉が1.5kg届きました。

でも半分の肉は骨だらけ。

ジャガイモと大根入れて煮込みました。ニンニクも丸ごと一個分。たくさん作ったので今日の昼も食べました。



肉とセットで買った野菜も届きました。お知らせ来たら下に取りに行きます。



前日のは菜っぱばかりだったのであまりダブらずよかったです。選べないので、みんな物々交換しています😁



水も届きました。4本で20L。運んで来てくれて人ご苦労様です🙏



ワンタンセットは残念ながらキャンセルされてしまいました。

今日はバナナみんなで注文🙂ヨーグルトも。



ところで昨日から左の上腕が痛いのですがなんでしょう?動かさないと大丈夫だけど寝返り打ったりすると痛いです。これも五十肩の一種?


太極拳もストレッチも怠けて閉じこもってるから?


そろそろ外に出たいです😂