やっぱり隔離は続く・・・,梅と雀の工筆画

昨夜のWeChatの知らせで覚悟はしていましたが、やっぱりブロック閉鎖は解除される事なく続いています。


そして上海残り半分の地域もブロック封鎖始まりました。

上海の公共交通、多くの店が閉鎖中です。2年前のコロナ開始時のように街から人が消えています。



昨日注文した肉セットは結局届いていません。払ったお金は返金されていないのでまだ望みはあるのですが、届かない可能性も。


今まで買えてたサイトもいくつか閉鎖になり、買えるサイトも予約時間開始前後はかたまっちゃうし、野菜も肉も品数少ないし。


そろそろほんとにご飯に塩かけて食べないといけなくなっちゃう😂


と思ったら、




支給された野菜がドアの前に放ってあるから誰か要らないかとの問いに


ここ数日何も食べてないというエレベーター修理員さんにあげました。」と。


ご飯粒食べれるだけでも幸せですね😺


でも明日の朝もネットスーパー食料ゲットがんばります!




描き上げた梅と雀の工筆画。字下手くそなのであまり長い落款書きたくないのですが、バランス考えると書かざるをえない時が。遊印も押してみました。

本当は印は落款の字より小さめがよいので左の印少し大きすぎ。和子印大小10個以上持ってるのですが、誤りました。




小区内の八重桜も咲き始めましたが、外へお花見いつ行けるのでしょうか。2週間小区の外に出ていません😂

×

非ログインユーザーとして返信する