さらなる大規模封鎖続きます😓

そろそろ解放されるかなあと思っていたら昨夜夜8時過ぎお友達からこんな知らせが。


3月28日5時より黄浦川で区分した地域(浦東、浦南・・・)からPCR検査行っていき、4月1日の5時までブロック封鎖します。

というような感じ。


うちの区の微信群覗いてみたけどまだお知らせなし。


どうなるのかなあと思ってまた10時過ぎごろのぞいてみたら



今から明日の朝5時まで門解放します。買い物や用事がある人はそれまでに済ませてください、と。


読んだのも遅かったけど、うちの近くにはスーパーないし、コンビニも夜遅くは閉まってしまいます。





きっとどこのスーパーもこんな感じだったのでしょう😂

行かなくてよかった。


「浦東市民夜中の野菜争奪戦」





今日ネットスーパーでようやく卵買うの成功したと思ったら、後でキャンセルされお金戻ってきていました🥲


キャベツと玉ねぎだけはたくさんあります。

しばらく玉ねぎキャベツご飯?😂



今日作った豚の角煮はおいしかったです。みんな鍋で何時間も煮込むようですが、私は圧力鍋で20分。十分おいしいです。




最近のお絵描き。YouTubeやそろそろ期限切れるアプリでニュースや映画見ながら描いてるのでなかなか進みません。

まずは宋画。週一授業なので進みません。



簡単そうな梅と雀。これははやく描けそう。



14cmのミニ絵。マット買ったけど10日経っても届きません。




ブロック封鎖、浦東地区等終わったら今度はの頃りの地区が始まるそうです。


まだまだ上海コロナとの闘いは続きます😐

×

非ログインユーザーとして返信する