隔離最終日?張江政府からの贈り物

うちの冷凍機、ほぼすっからかんになりました。
お茶と葛粉と餃子がちょっと。

今朝もネットスーパー買い物不成功。

多分明日閉鎖解除されるだろうから我慢しようと思ってたら、微信群で光明乳業の肉セットなるもの発見。牛肉と焼鶏肉1.6kgセットでお手軽値段。
試してみたら簡単に買えました。
今日届くかなあと思ったけど翌日配送のようです。



午前中誰かノックする音が。何かと思って出てみたらドアの前に野菜が。張江政府からのプレゼントだそうです。
大蒜は要らないんだけどなあ。


お昼はまずおたふく豆(蚕豆)茹でて食べてみました。

それと最後の肉、じゃなくてツナ缶で卵チャーハンを。


夕食は半分とっておいたツナでツナマヨ玉ねぎパンとクルミパンを。


黒いの干しブルーベリー。切り込み足りず消えちゃった。
珍しく見栄え良く作ろうとしてもうまくいかないですね😅


夕食はパンと野菜卵炒め。鸡毛菜茭白笋


茭白笋は味も皮剥いた感じもタケノコに似てるけれど、全く別物みたいです。食べるところ少ないのにばか長いなあ。農家の人たち大変そう。

午後再びドアの前に贈り物が。


どうやら明日予定だった封鎖解除が延期されるらしい知らせが・・・😨

あちこちでこんな状態らしいです。
作業にあたられた方々、ご苦労様です👏


ちなみに配給品は地域によってさまざま😆



どこにも行けないのでお絵かきに励みます🙄



×

非ログインユーザーとして返信する