今日の収穫,上海コロナ撲滅計画

昨日届いたと電話が入った盒马の野菜セット、なぜか取りに行っても見つからず、午後になってようやくどこからか出て来ました。

きっと別の楼の人が間違えて持ってったのかな?



パクチョイ(鸡毛菜)、ミニ白菜、ほうれん草、サラダ菜(生菜)、チビ人参、キャベツ。


有機野菜で69.9元は大丈夫ですね。セットになってたブルーベリーは品切れで返金されてました。



野菜が届かないと思ってまた注文しちゃった。これは届くかな?

野菜6kgと肉1.5kg。これはお得。



ワンタンセットはいつ届くんだろう?




うちの楼、こんな共同購買も😁

メトロで4月8日配達の大白菜14個、人参23個注文した人がみんなとお裾分け?


3番目の人「白菜2つと莴笋2つ」🤣


10人位集まってましたよ。

最後のコメントは中国語上手いスリランカ人。

「8日配達の今日注文するなんてみんなメーデーまで隔離と思ってるのかな」





今日のPCR検査

2m間隔で線引いてあります。



新緑と八重桜の下で検査。




野菜一杯届いたので昼は野菜パスタ。



夕食は餃子入れて野菜炒め&大根べったら漬け



肉が届くまで粗食が続きます😂



上海の今後のコロナ撲滅計画




4月4日 全市民PCR検査


4月5、6日 結果公開と陽性者の臨時医療施設隔離、外地での隔離あり。


4月7日 市民全員抗原テスト。陽性者はPCR検査の後隔離。


4月8日 陽性者のいない区は封鎖解除、陽性者の出た楼はさらに1週間隔離と抗原&PCR検査。


4月15日 市民全員ゼロコロナ🎉🎉


計画はコロコロ変わるのでどうなる事でしょう?



南汇臨時医療施設に隔離されている無症状感染者。

看護師も布団もなく、ご飯も弁当が一日一回もらえればラッキー?😱怖いですね。





今日はここまで

×

非ログインユーザーとして返信する