iPhone、秦さんのかつら、河津桜

旦那が7年位使ったiPhone6、ようやく買い替えてくれました。
バッテリーも換えた事ないし、最後の方は容量足りなくてアプリや写真たくさん削除してたし、すぐバッテリーなくなるし。さっさと買い換えればよかったのにね😬。けち。

ただ今のiPhoneは顔認証なのでマスクしてると読み取れず不便です。

私は2年前android からiPhoneに換えたのですが、数ヶ月は慣れずに後悔していました。
買った数日後に店に電話して「返品したいです」といってお店の人を困らせました😅。


買い換えた時偶然家のWi-Fiの契約切れて、iPhoneのせいで繋がらないと思ってまた後悔。

貼ってもらった膜も1ヶ月もしないうちに割れちゃったし。
互換性なくて写真も移動できなかったし。


その前に使ってたVIVOは軽くて、暗証号も外してたので開くの楽ちんだったし、落としても壊れないし、

それから使ってた無量VPN使えなくなって、LINEも使えなくなって。


写真操作もVIVO楽ちんでした。
向き替えたりカットするのが。文字打ちもVIVOの方が打ちやすかった。


唯一iPhoneの便利なところはいろんな言葉の切り替えが便利なところ。

私は中国語繁体字と簡体字、日本語、ドイツ語はよく使うので必須。どれも音声入力できるのがいいです。
それと大きいのであまり行方不明にならない。



今回旦那がiPhone 13かiPhone 13proのどっちにしようか迷ってたのですが、お店の人が「拡大鏡はproがずっといいですよ。」と。
確かに近づけたら文字が大きくズーム。私のはちょっと話して指で広げないといけない。
という訳でproに決定


携帯開くといろんな言葉でこんにちは


要らないけど、悪くないですね。
あ、でも充電器がでかくなった。高速充電できるそうです。



昨日秦さんちで見せてもらったかつら。
かぶってるのも合わせて全部で8個。5000円から6万円程。かつら屋さん開けそうですね。どれも大して変わらないように見えるのですが。



実家に咲いてる桜。早咲きの河津桜だそうです。



文字大きさ調整難しいですね。
読みやすく大きな文字にしたいのですが、拡大するとばらばらの大きさになってしまいます。

携帯では無理?

×

非ログインユーザーとして返信する