教室申し込みにかけずり回った1日

今日は蓝村路の教室の受付日でした。


今まで簡単に継続できたのですが、今年からいろいろ条件が変わったようで全員一斉に新規申し込み。



受付は9時からだけど秦さんと7時半に塘桥文化中心に到着。


入り口でもらった番号札は20番でした。まずは1階の待合室に待機。



しばらくしたら今度は最初の20番まで上の階の教室へ行き説明聞いて申し込み用紙に記入して事務室へ。



しか〜し、コンピュータの系統が変わったようで、私の身分証では受付できないと。前にいた香港藉の人もだめなようでした。


連絡してくれると言うので連絡先書いて諦めて事務室を後に。



せっかく出て来たので近くの店を散策。会員日半額とやらで並ぶ人達。





秦さんがiPhoneのガラス割れたので修理に行きたいと、地下鉄商城駅の辺りへ。



八佰伴の隣に携帯修理のお店がたくさん入っています。




秦さんが修理してもらったお店。



割れたガラスを外し、なぜかクリーンベンチの中と外の機械に入れて処理!?20分程で交換完了。しめて120元。安いですね。




それから隣の第一食品の建物散策。

大きな菜包(野菜マン)



上の階にあったすき家でお昼ご飯。



秦さん途中で馕饼と豆腐脳も食べてたのでお腹そんなにすいてないみたいで、2人でお好み焼きと豚骨ラーメンを。お好み焼き小さいいし、なんか違うなあ。

豚骨ラーメンは見た目おいしそうじゃないなあ。味大丈夫だったけど、豚骨ラーメンはもっとこしのある細麺がいいなあ。ちゃんぽんのような麺でした。




そこから東昌路まで歩いて行き地下鉄に乗ろうと思ったけど、ついでに近くの大きな市場へ行くことに。




道を聞き聞き、方向音痴の2人が辿り着いたのは、地下鉄14号線浦東南路駅近くの市場でした😂。


市場で野菜買って新しい開通したばかりの14号線→18号線→12号線乗り継いで帰って来ました。



秦さんが「誕生日にもらったケーキ上げる」と言うのでもらいに行き😅しばらくおしゃべり。


工筆画教室の事が気になったので秦さんに電話かけてもらったら、4時までに行ったら受け付けできる?と。

すでに3時半近く。



今度はタクシーで塘桥文化中心へ。


コンピュータに入れられないので印刷した紙はもらえませんでしたが、お金払って受付してもらえました。


なんだか訳分かりませんが、秦さんのおかげ?


でも残念ながら表装教室はすでにいっぱいで申し込みできませんでした。

周辺に住んでいる人優先だそうです。

せっかく早く行ったんだけどなあ。



そんなこんなで今日は10km、16000歩!


歩くのは平気だけど、最後のギリギリ蓝村路タクシー&地下鉄往復でどっと疲れました。




明日はテレビ局の健康番組収録に観客として行ってきあす。

出演する切り絵教室の郭先生に頼まれて蘭子さんと秦さん一緒に🤣カメラ&マイク回って来ませんように🙏

×

非ログインユーザーとして返信する