おっかなびっくり恥ずかしテレビ収録

数日前、切り絵教室微信チャットで郭先生が、番組の収録あるがあるけど誰か時間ありますか?と。


私は気づかなかったのだけど蘭子さんが私にメッセして来て「誰も時間ないから誰かもう1人友達連れて来てくれない?」と。


郭先生にはお世話になったし、できるだけ来るもの拒まず主義の私は秦さん誘って参加する事に。


蘭子さんも私もどんなものなのか全く分かってなかったのですが😅



そして昨日の11時半、郭先生達とタクシー乗って浦東新区广播电视台へ。



テレビ局の中






それからしばらく待合室で待機。私達4人以外誰もいない😟


しばらくしたら女性2人やって来ました。

そしたら秦さん行方不明に。


探しに行ったら隣の化粧室で自撮りしまくってました😂



1時ごろスタジオへ。




観客6人だけ?それも1人はスタッフ。

2列の後ろに座ったらディレクターさんが「スタッフは後ろ、2人赤スカーフ変だからあなた前!」と私に。頑なに断り蘭子さん前に。協力できずごめんなさい。


そしてまずは観客の撮影。


札持って「食○360 健康伴我行!」と叫んで札をふり、それから司会者の方、ゲストの方を向いて頷く撮影😂


まさかこんな事やらされるとは思わなかったから帰りたくなった私でした。


それから先はゲストと司会者、中医師の撮影。


まずはゲストの登場挨拶。大抵3、4回やってようやくOK!


郭先生、さすが元大学の先生だけあって堂々とされてます。(撮影秦さん、私はずっと固まってました😅)



お化粧してもらってすっかりきれいになった郭先生。



それから司会者さんとこの番組の協力医師らしい主任の中医師の対話。郭先生ともう2人のゲストの会話の収録。


みなさん慣れてます。

特に司会者と中医師さん、きれいだし話上手いし、ゲストの発言にうまく相槌入れてさすがプロだなあと感心しながら聞いていました。



そして今度は私達に質問が回って来ました。

でも打合せていたかのように、他の2人とスタッフの1人が質問をしてお医者さんが質問に答えてました。

「もう1人誰か質問ありますか?」に秦さんがコメントを。👏



そして最後にゲストの人達が持ってきた料理を食べながら談話。郭先生がメインに体によい食事について話されてました。




最後の最後、また札をふって決まり文句を言いながらライトがフェードアウトして終了。


話さずに済んでよかったよかった。


今回は婦人節のため女性の健康問題がテーマだったようです。


みんなで記念撮影。蘭子さん、かつら失敗だよ😅

右から3番目がかっこいいディレクターのお姉さん。その隣がきれいな中医師、司会者さん(プレゼントした虎カレンダーもってます)。

男性ゲストが1人。




最初は後悔しましたが、色々裏舞台が見れておもしろかったです。秦さんも喜んでくれたようでよかったです。


いつ放送されるかは秘密😝私もみないでしょう。



収録後みんなで料理食べてお土産ももらいました。



4時過ぎにスタジオ後にしました。


ひとつの番組作るのも大変ですね。

みなさんご苦労様です。


そして今回改めて郭先生の偉大さに感銘を受けた私でした。

×

非ログインユーザーとして返信する