上海空心戸外倶楽部

空心戸外倶楽部というのは、蘭子さんの同級生の劉さんが週末参加している登山や徒歩愛好家の活動。

いつもモーメンツですごい崖登り等見てたのですが、今回初級コースらしく、蘭子さんの同級生数人と共に参加してみました。


合わせて40人程。集合場所にから大型バスで7時半出発。手拭いと団扇もらってバスの中で自己紹介や歌歌ったり。


お昼頃近く、紹興より少し先の新昌黄金和道というところへ。


着くなりみんな渓流の脇を結構なペースで歩き始めます。そして突然深みが。岸も歩けるのにみんなざぶざぶ水の中へ。

何度か渓流を横切りつつ上流へどんどん上っていきます。


ようやくお昼休憩。持ってきたパンや果物を。泳ぎたい人は水の中へ。中国人服のまま😂こんな歩いてもみんな痩せないのかな?
涼しげにみえますが、最高気温33度程でものすごく蒸し暑いのです。


みんなで記念撮影。

蘭子さんに頼まれ動画を撮る私



ようやくもう一枚私の写ってる写真みっけ、

何度も横切ります。

時には竹藪の中を。



民家や畑の脇を延々と歩いていきます。旦那は深みある度に水に入るので私達は最後の方。みんな待ってはくれません(危なそうな所は担当の人が待っててくれます) 

渓流ないとさらに暑い!
旦那に驚かれるほど汗ぐっしょりになり、2本持ってきた水もなくなり・・・。


蘭子さん達ズルして通りかかった車に乗せてもらってました。別れ道にはテープで道標されています。


そしてここからちょっと行くと村が!助かった!
5時まであの調子で歩き続けないといけないかと思って死にそうだったけど3時には最終地点に到着。全行程10kmちょっと。2万歩程でした。


水買ってアイス買ってスイカ食べて。上海からスイカ抱えてきた人あっぱれ!。
こんなに水がおいしいと思ったのは久しぶりでした。


今回雨だとばかり思ってたので雨具はしっかり準備したのに、水や着替えもなく困りました。
バスや地下鉄の冷房効きすぎてるので着替えは必須です。
旦那のセーター借りて無事風邪は免れましたが。


体鍛えて次の登山に備えます😅


(文字見にくいので大きくしたいのですが、調節難しいですね)



×

非ログインユーザーとして返信する