燕さんと街へ買い物へ

この前から燕さんに「中国式の服のいい店あるんだけど一緒に行かない?」と誘われていたんだけど、あんまり乗り気でなかった私。


今朝も運動にやってきた私に誘いが。


「今日は生理の量多いから行かない(更年期で終わったかと思いきやまたきた)、」と一度断ったのに、帰り際またしても「今日しか行ける日ないから行こう!でかいナプキンすれば大丈夫!」と、結局行くことに。中国人は押しが強いです。



結構遠く、中山公園から3号線に乗ってさらに4駅行ったところにあるお店へ。




おしゃれな店のご主人。



燕さんと試着会。減るもんじゃないからもうこの際ドーンとアップ。燕さんは青い服2つとパンツ一枚、私は青の奥黛款という服(脇にスリットが入ったベトナム風の服)を買いました。去年中国式の服何枚か買って数枚まだ全然着てないんだけど、これは着れるかな?



お昼ご飯はご主人が勧めてくれた店へ。

これは燕さんの



私は控えめに。リンゴや漬物は取り放題。



今日も暑い一日でした。


昨日作ったブレッツェル。クックパッドのレシピより。やっぱり格好悪い。オーブンペーパーも使い回ししてるし。

全粒粉だからしっとりできないようです。


残りはミニパン。やっぱりチーズは飛び出る。。。

×

非ログインユーザーとして返信する