世紀公園で花見

今日は午後からお友達と世紀公園へ。

おとといはすごく寒かったのに、今日は最高気温25度のぽかぽか陽気。


土曜日日だけど、振替出勤日だったので人少ないかと思ったら大間違い。どこもかしこも人だらけ。

梅満開です。






こちらでは公園にテント持ってきてピクニックするのが流行り。お泊まりはできないけど。



モクレンもきれい。これからが盛りです。




公園内をい2時間程ぶらぶらした後、今度はお友達の家の近くの川沿いを散歩。




今日もたくさん歩きました。


朝からそんなに食べずこれだけ歩くとさすがにお腹が空いて来ました。


前回と同じ联洋广场の、日本料理店へ。



鰻牛丼とサーモン寿司セット。

おいしかった😋





その後モールの地下で買い物。

ペット屋に龙猫(トトロの中国語名)というでっかいネズミみたいなのが。日本語で何て言うのかな?

眠ってるようでたまに動いてかわいい❤️



帽子も買っちゃった。お友達の勧めで。



もう一つ。

太極拳の先生に頼んで作ってもらった切り絵。

母が丑年、父が酉年なのです。

器用な吴老师、谢谢🙏



今日はよい一日でした😃

×

非ログインユーザーとして返信する