甲状腺検査へ

食欲ない・・・って言ったら、「甲状腺問題あるかもよ」と何度か言われてたのだけど、そう言われれば、もう一年近く検査してなかったな😛



という訳で、近くの病院に昨日検査に行って来ました。



久しぶりの曙光医院。中医と西医の総合病院だけど、みんなの評判はいまいち。

でも甲状腺検査位は大丈夫でしょう。




一般内分泌科の受付して2階に上がると私の前は1人だけ。すぐに私の番が来て、誰もいないし色々質問。


それから検査費払ってから血液検査へ。

ここでも5分もかからず私の番。


ここ1年通ってた総合病院は血液検査2、30分は待たされるのに。

安いから血液の一般的な検査もやってもらいました。この結果は45分後に出るけど、甲状腺は6時間後。


という訳で翌日の今日また行って来ました。


まずは機械で検査結果印刷。問題なかったらそのまま帰ろうと思ったけど、甲状腺値が微妙に外れてる。。。



また内分泌科受け付けして(25元だけ)、2階の診察室行くと、すでに私の番。

ドアも開けっ放しなのでそのまま中に入り、問診開始。


やっぱり薬少し増加だそう。1錠だったのが1錠と4分の1錠。めんどくさいなあ。


薬はまだたくさんあるし、これで病院は終了。


病院までバスもあるけど、天気もいいし、昨日も今日も歩いて往復。

ついでに買い物に行って大体1万歩。


歩き往復1時間、病院30分。

やっぱり近くって人少ない病院いいなあ。


コロナ始まってから救急の点滴室の患者もすごく減ってました。

私が肺炎点滴通ってた時は廊下にまではみ出てたのに、今は中もがらがら。


コロナ対策でインフルも肺炎も減った?





社区に戻ってくるといつも一緒に散歩してた秦さんが公園で運動してました。

おしゃべりしてたら「家の花見に来る?」と。



秦さん宅はマンションではなく一戸建て式大きな邸宅。

大きなテーブルの上には花と金魚。

小さいけど庭もあって鉢がたくさん。

部屋はちょっと暗いけど、うちと違って綺麗に片付いてます。見習わなきゃ。



食欲ない私に大きなみかんやら豆やら梅やらお茶やら。食べちゃったけど。

食べ物から気がそらされると食べれるようです。



そして今日もまた夜9時過ぎた頃からお腹が空き始め色々つまみ食い。



この食欲が朝来て欲しいです🙄

×

非ログインユーザーとして返信する