今日も花見&ビストロ

今日は曇り。でも桜はこれから散る一方。まだまだ近くの桜スポットがあります。


歩いて行ける距離の競輪場&サイクルファミリーパークの桜。でも母を連れてなので車で。

入場料200円😟サイクルパークだけど自転車持ち込み不可で中でレンタルだって。天気もいまいちなので外から眺めただけ🙄



それから競輪場へ。

2週間前はツボミだった桜は満開に。青空だったらよかったのになあ。これから咲く八重桜もありました。




4年半運転せず、運転怖かった私ですが、あちこち行って勘が戻ってきて運転楽しくなって来ました。

特に予定もないし、蘭子さんの血圧器探しに。すでにあちこちみて回って候補絞ってあるので後は買うだけ。

ベ○ト電気に行ったら欲しい血圧計あったけど、本店じゃないと免税できないって。

遅くなったので午後に出直しました。


そしたら本店、在庫がなくお取り寄せは2週間かかるって🥲

で、近くのケ○ズデンキへ。1000円近く安かったです。免税できないけどこちらが安い。ベ○トも広告持って行ったら同じ値段にしてくれるそうですが、在庫ないので仕方ないですね。電気屋さんも競争激しくて大変ですね。


ついでにに通り道にあったHard Offやセカンドストリートなどのリユースショップをぶらぶら。欲しい物はないんだけど、陶器とか見るのが好きです。



今日もあちこちぶらぶらで一日が過ぎ、夕食タイム。

兄が家族で誕生日の時などよく行ってたらしいビストロ・ときつ。

私も姉も兄嫁さんもあまり食べないので、中間位のセットメニュー注文してくれていました。

トマトスープ


ハンバーグとサイコロステーキ


シフォンケーキとアイス


それと私は紅茶。

ちょうどよい量だったけど、兄は足りなかったそう。

おいしかったです。今日は再就職した兄のおごり。

ご馳走様でした🙏

×

非ログインユーザーとして返信する