佐渡島観光1日目、たらい船

9時25分新潟港発カーフェリーに乗って、両津港へ向けて出港。


昨日のみなとぴあの眺め


カモメに餌(えびせん)やっている人がい。私も分けてもらいました。たまに指も一緒に噛みつかれるけどそんなに痛くはなかったです。


信濃川の河口付近


カモメ達ずっとついてきます。



高速船、ジェットフォイルに追い越されました。



フェリーの中にはスィートルームや寝転べる大広間なんかもあります。



約2時間半で佐渡島に到着。



私達が乗ったフェリー。



両津港の自動販売機。支付宝と微信も使えるって。



歩いて約1キロメートル離れたホテルへ。


途中の光景。





泊まった加茂湖温泉湖畔の宿。



荷物を置いて、フェリー乗り場に戻り、目的地、小木に向かいます。バス2日間乗り放題券(1人2500円)購入。



まずは島を横断。ちょうど稲刈りの時期のようで、半分位はすでに刈られていました。


バスの乗り換えたところに佐渡歴史伝統館が。時間がなかったのでパス。



お寺もありました。




小木線に乗り換えきれいな海岸線を走ります。写真撮り忘れたけど😅


約2時間半かかって小木着。



たらい舟に乗りました。8分位で1人700円。



小さなフグがたくさん泳いでいました。



また来た路線を戻っていきます。夕陽がきれいでした。



トキの森公園に寄らず乗り継ぎもよかったので2時間かからず戻ってきました。


夜はどこもお店が早く閉まると聞いていたけれど、結構開いていました。

この食堂はおばちゃん1人で切り盛りしていて時間かかりそうだったのでパス。



ここもパス。



このお寿司屋へ。

こんな寿司屋は日本では久しぶり。

旦那はおすすめにぎり

私は並寿司


ほっけ


おいしかったです☺️。


ホテルに戻り温泉に。

1階に大浴場と5階に露店風呂があります。

露店風呂には洗い場がないので、一塊のお風呂へ。



露天風呂からは加茂湖が見渡せます。

↓ネットからの写真。



部屋はこんな感じ。古い旅館だけど、サービスよくて快適でした。



なんでも計画通り進み、おいしいもの食べて大満足の一日。久しぶりに7時間位ぐっすり眠れました😀

×

非ログインユーザーとして返信する